作業日誌

2018

5/30 GameObjectの動的な色変更@Unity

ネット曰く『myObj.renderer.material.color = myColor;』で可能とのことだが失敗。
『myObj.GetComponent<Renderer>().material.color = myColor;』で成功した。

4/18 - 4/23 ぷよぷよ@seeeduino

要領は前回とほぼ同じ。
スコア計算に必要な値はシリアルモニタで適宜確認する。

4/16 - 4/17 テトリス@seeeduino

自主課題研究で誰かが実装途中までやってたテトリスを、自分も作ってみた。
入出力先をTFT液晶&付属していたジョイスティック用に整えるだけで完成。

使用したパーツ: Adafruit 1.8インチTFTシールド
https://www.switch-science.com/catalog/1137/

コードの参考: 【プログラミング】テトリスを1時間強で作ってみた【実況解説】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8517855
たった1時間(開発環境のインストール時間込み)で作るとは...

ライブラリAdafruit_ST7735の説明: Adafruit 1.8" SPI display のライブラリを読む
https://qiita.com/eggman/items/a88fa8fadee3cc96af41

カラーコードの参考: 16bit Color Picker & Color List
http://hello.lumiere-couleur.com/app/16bit-colorpicker/
Adafruit_ST7735では16ビットカラーで色を指定できる。