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#contents

*作業日誌 [#qfdd3b13]
**2019 [#x7dc1886]

***4/15 マイコンでゲームパッド作る話(下調べまとめ) [#f5d76948]
DirectInputとかXInputとかは一旦置いといて、とりあえずキーボードをなぞる方式で実装する予定。

・[[オリジナルキーボードを作ってみる まとめ>http://eucalyn.hatenadiary.jp/entry/original-keyboard-toc]]&br;
・[[mhama/M5StackHIDCtrlAltDel>https://github.com/mhama/M5StackHIDCtrlAltDel]]&br;

***4/15 WSのLEDまとめ [#ia504e07]
春休みに遊んでたWS2812B等について。

・[[FastLEDライブラリの入手先>https://github.com/FastLED/FastLED/blob/master/FastLED.h]]&br;
・[[解説スライド>http://cms.db.tokushima-u.ac.jp/DAV/person/S10723/ロボットをつくろう/春夏講座ー前編/Lecture05/slide05appendix.pdf]]&br;
・[[64個のLEDでレインボーカラー。シリアルLEDのWS2812BとArduinoで簡単に実現>https://www.solocamptouring.com/entry/rainbow-Arduino-WS2812B]]&br;

**2018 [#x7dc1886]

***6/25 ArduinoADEの設定メモ [#b5f65485]
○seeeduinoの場合...&br;
ボード: "Seeeduino V4(Atmega328P)"&br;
書込装置: "AVRISP mkII"&br;

***6/20 GoogleDriveの共有フォルダ [#b9d5b04f]
一度開けば共有されるはず...&br;
merl_shareにOffice等の最新版が置いてあるので更新したい人はどうぞ、とのこと&br;

merl_share&br;
https://drive.google.com/drive/u/1/folders/0B3M8pHRFQVdUVUlGMVhzb1lIYms &br;
merl_ifdl_share&br;
https://drive.google.com/drive/u/1/folders/0B99TXIOycEjCfk55dXN4QmZSQ0ZVYXJMWXFvMjJxalNmRmdBNS0xVkJYb0xfZGp1elJISHM &br;
・[[merl_share>https://drive.google.com/drive/u/1/folders/0B3M8pHRFQVdUVUlGMVhzb1lIYms]]&br;
・[[merl_ifdl_share>https://drive.google.com/drive/u/1/folders/0B99TXIOycEjCfk55dXN4QmZSQ0ZVYXJMWXFvMjJxalNmRmdBNS0xVkJYb0xfZGp1elJISHM]]&br;

***6/6 apkファイルのインストール@oculus Go [#d82be3f2]
oculus Goに自作のアプリをインストールする方法&br;
https://anti-social-diary.blogspot.com/2018/06/oculus-go-non-store-apk.html &br;
・[[oculus Goに自作のアプリをインストールする方法>https://anti-social-diary.blogspot.com/2018/06/oculus-go-non-store-apk.html]]&br;

"cd C:\temp\platform-tools"でドライバのあるフォルダに移動(場所は任意の場所でおk)。&br;
"adb devices"で接続状況の確認。&br;
"adb install C:\...\AppName.apk"でapkファイルの場所を指定してインストール。&br;

***6/6 apkファイルのビルド@Unity [#v28cc6b5]
Android向けにアプリをビルドしようとすると、&br;
"Unable to list target platforms. Please make sure the android sdk path is correct. See the Console for more details. See the Console for details."&br;
というエラーが出てビルドに失敗した。&br;
Unityのバージョンを2018.1.3f1、JDKを1.8.0_66、SDKのtoolsフォルダを22.0.5にしたら通った。&br;

SDKのtoolsフォルダの旧バージョン(22.0.5)
http://dl.google.com/android/repository/tools_r22.0.5-macosx.zip &br;
・[[SDKのtoolsフォルダの旧バージョン(22.0.5)>http://dl.google.com/android/repository/tools_r22.0.5-macosx.zip]]&br;

***5/30 GameObjectの動的な色変更@Unity [#l56c9e09]
ネット曰く『myObj.renderer.material.color = myColor;』で可能とのことだが失敗。&br;
『myObj.GetComponent<Renderer>().material.color = myColor;』で成功した。&br;

***4/18 - 4/23 ぷよぷよ@seeeduino [#h60f5d33]
要領は前回とほぼ同じ。&br;
スコア計算に必要な値はシリアルモニタで適宜確認する。&br;

***4/16 - 4/17 テトリス@seeeduino [#l6e05a3b]
自主課題研究で誰かが実装途中までやってたテトリスを、自分も作ってみた。&br;
入出力先をTFT液晶&付属していたジョイスティック用に整えるだけで完成。&br;


使用したパーツ: Adafruit 1.8インチTFTシールド&br;
https://www.switch-science.com/catalog/1137/ &br;
・使用したパーツ: [[Adafruit 1.8インチTFTシールド>https://www.switch-science.com/catalog/1137/]]&br;

コードの参考: 【プログラミング】テトリスを1時間強で作ってみた【実況解説】&br;
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8517855 &br;
たった1時間(開発環境のインストール時間込み)で作るとは...&br;
・コードの参考: [[【プログラミング】テトリスを1時間強で作ってみた【実況解説】>http://www.nicovideo.jp/watch/sm8517855]]&br;
 たった1時間(開発環境のインストール時間込み)で作るとは...&br;

ライブラリAdafruit_ST7735の説明: Adafruit 1.8" SPI display のライブラリを読む&br;
https://qiita.com/eggman/items/a88fa8fadee3cc96af41 &br;
・ライブラリAdafruit_ST7735の説明: [[Adafruit 1.8" SPI display のライブラリを読む>https://qiita.com/eggman/items/a88fa8fadee3cc96af41]]&br;

カラーコードの参考: 16bit Color Picker & Color List &br;
http://hello.lumiere-couleur.com/app/16bit-colorpicker/ &br;
Adafruit_ST7735では16ビットカラーで色を指定できる。&br;
・カラーコードの参考: [[16bit Color Picker & Color List>http://hello.lumiere-couleur.com/app/16bit-colorpicker/]]&br;
 Adafruit_ST7735では16ビットカラーで色を指定できる。&br;