*はじめに [#h73e1e25] #contents(); *WIKIの書き方 [#ha201bc8] -Wikiに記入時には、できるだけ「名前」を書く。 -学外の人の意見などを聞きたい場合、#comment;もしくは#pcomment;を書くといいかも。 -学外の人の意見などを聞きたい場合、#commentもしくは#pcommentを書くといいかも。 --Wikiの編集は、マイコン部メンバーオンリーです。 --なので、コメント欄をつけると、コメントがもらえるかも。 **pukiwikiをはじめて使う場合 [#lff7bb0c] この辺が参考になるでしょうか。 もっと分かりやすいページがあれば、リンクを張って下さい。 PukiWikiの使い方 - PukiWiki-official http://pukiwiki.sourceforge.jp/?PukiWiki%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9 *個人ページ [#tacd0075] 最初に個人ページを作って下さい。 [[*テンプレ]]から作成するのがおすすめです。 そこに個人の活動日誌などを書きましょう。 下のテンプレートから作成するのがおすすめです。 **テンプレート [#ia6ebe19] Wikiで、各個人の活動の記録を取っていくためのテンプレートです。 まずは、各個人のページを「新規」に作成しましょう。 ***テンプレートを利用するには [#r1f47f3a] テンプレートを使いたい場合は、 +上の「新規」ボタンをクリック +ページの名前を決める(個人を特定できる名前がいいでしょう) +プルダウンになっている「雛形とするページ」からテンプレを選びます。 ***テンプレートサンプル [#rbb6de3d] どんなかんじになるかは、[[*テンプレ]]を見て下さい。 -[[*テンプレ]] **作業日誌ページに、個人ページをリンクする [#u7471433] そして、作業日誌のページにリンクを張っておきましょう。 [[作業日誌]] **個人のページを増やしたい場合 [#s327419e] あと、個人ページの中にページを増やす場合は、 [[kondo/てすとぺーじ]] のようにページを作成することもできます。 必ず、自分のページ名/新しいページ名、という風にしましょう。