SIGGRAPH Asia 2014 & ニコ技ツアー in ShenZhen[SIGGRAPH編]

B4の山村です。深セン旅行記の続き書きました。

——————————————————-

初日に芽生えた大きな不安は消えぬまま、私達はSIGGRAPH Asia 2014 の開催日を迎えた。

SIGGRAPH Asia とは、多くの企業や研究者達によって、主に3Dグラフィクスに関する様々な研究や製品が発表される学会、展示会である。私はその中のEmerging Technology(E-Tech)部門において、秋田先生方が研究、設計を行った「FB-Finger」のデモ発表の説明係として参加させていただいた。

続きを読む

深セン見学で見たこと・考えたこと

秋田です、2014/12月の学会SIGGRAPH Asia2014のあと、チームラボ高須さんにアレンジしていただいた深センの見学ツアーに参加してきました。そこで見たこと、考えたこと、を、忘れないうちにまとめておきたいと思います。(同行した山村君の記事も、ぜひあわせてご覧ください)またツアーに参加されたみなさんのblog記事なども、あわせてご覧ください。

続きを読む

SIGGRAPH Asia 2014 & ニコ技ツアー in ShenZhen[初日編]

ifDL B4の山村聡史です。

12月2日から12日まで、秋田先生と共に、SIGGRAPH Asia 2014のE-Tech部門でのデモ発表&TeamLabの高須正和さん主催の「ニコ技ツアー in ShenZhen」に参加してきました。

その旅の様子を日記形式で、全数回に分けて報告していきたいと思います。

続きを読む