FB研究会@東京

こんにちは。M1の西野です。

9/30に身体拡張デバイスに関する研究についてのキックオフミーティングが金沢大学東京事務所で行われました。メンバーは秋田先生をはじめ、公立函館未来大学の岡本先生、伊藤先生のご三方と私とB4の山本君を含めた5人でした。

この研究テーマは少し時間が空いたテーマでしたので、ミーティングでは身体拡張デバイスで何をしたいかを思い出して確認したり、どう発展させたいかなどの情報をメンバーで共有することが目的でした。私は現在の研究の進捗状況の報告をし、今後の研究の進め方を指南していただきました。山本君はまだこの研究テーマに決めてはいないのですが、この研究に関する興味や思う事を発表しました。全体的にミーティングは充実してたと思うのですが、伊藤先生が視覚障害者なので実機を触らないと分からないのに私が準備していたのは写真と実際に動いているところを撮った動画だけだったので伊藤先生に申し訳ないことをしました。今度の研究会では実機を忘れないように気をつけたいと思いました。

map8

 

左の写真は金沢大学東京事務所です。今回はここでミーを行いました。ミーティングの様子を撮影するのを忘れてしまい、写真はありません。申し訳ありません。

 

また、ミーティング後にいろいろありまして、ヤフー株式会社さんの中を少し拝見させていただきました。

img_0559img_0560

上の写真は顧客と話したり社員の方がリラックスして仕事したりできるスペースです。とてもお洒落な雰囲気で素敵でした。

また、夜には岡本先生の元教え子さんの方々とお酒を飲まさせていただき貴重なお話も聞く事もできたのでとても有意義な時間を過ごす事ができました。私は今回が初めての東京だったので、東京の雰囲気に圧倒されながらもとても楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です