TNmeeting@はこだて未来大

前回、筋電チームのオフラインミーティングが熊本でありましたが、今回は函館での開催となりました。

移動はほぼ飛行機で小松を出発し羽田を経由し函館へ。

 

函館に到着したらイカが出迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

その後、はこだて未来大へ移動。こっちに比べ雪が少し残っていました。

はこだて未来大の研究室は、閉鎖的な部屋といったものではなく開放感にあふれていて、通路や他の研究室から丸見えという、とても印象的なところでした。

 

 

 

 

 

 

 

そして、本題のミーティングでは京都、函館、金沢の各学生の進捗報告や先生方からの筋電関連の論文紹介などを行いました。

ちなみに、ミーティングは約2日に渡ってがっつり行なわれます。

オンラインミーティングは他大学の研究などを一度に聞けるので筋電を理解を深めるいい機会ですね。月1でのオンラインもそうですが、今回も含めたオフラインミーティングで学んだことを考えると、筋電に関して少しは理解が深まったかなぁと思ったり。

あと本音を言うと、他大学の学生が頑張って研究を進めているところをみると自分の励みにもなりますね。

 

研究の話はここまでで…

やはり函館で印象に残っているのは食べ物ですね。笑

函館滞在中の食事はほぼ海鮮類でしたけど、どれもおいしくて飽きることはなかったです。

 

うに。

 

 

 

 

 

 

刺身。

 

 

 

 

 

 

いくら。

 

 

 

 

 

 

函館ラーメン(塩)。

 

 

 

 

 

函館名物(?)のラッキーピエロのハンバーガー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お寿司やほっけなど他にもいろいろ食べましたがこれぐらいで笑

 

食べ物、研究共に充実した函館でした!

 

(矢敷)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です