はじめまして、笹田です。
1月29日に新横浜で開催さたSTARCシンポジウム2014に参加してきました。
会場は新横浜国際ホテル 南館で行われたのですが、ホテル本館についてから「南館ってどこ!?」と近くにあったにも関わらず5分ほどさまよっていましたw
新横浜駅についてから、少し時間があったので、駅のスタバで資料の確認及び発表内容についてまとめていました。
そのためか、会場に入ってからしばらくは冷静にいられました。
しかし、1分間のショートプレゼンテーション直前の待機時に、緊張感が一気に増し、発表時は早口になってしまったと反省しています。
説明も少しわかりにくくなってしまったと思います(苦笑
ショートプレゼンが終わった後のポスターセッションでは、初めてのポスター発表に少し戸惑いはありましたが、何度か説明をしているうちにエンジンがかかり、あっというまに時間が終わってしまいました。
90分強ほど連続で話していたため、さすがに喉が渇きました。
発表内容としては、急速眼球運動(サッケード)対応の視線検出ということで、たくさんの方に興味を持っていただけたように感じました。
貴重な意見を多く頂けたので、今後の研究に生かして行きたいと思います。
(笹田)